2013年7月22日月曜日

ルール無用のロック武装(マキシマム・ザ・ホルモン)


最近何かとテレビやニュースや本や音楽番組など

それらにつくねじれは全て

何かしらの規制から出来ていて

それを知らないものたちが騒ぎ結果大きな雑巾絞りのようなねじれができる!!

後は最近ネットでひとつ騒げば火事のようなボヤ騒ぎを繰り返す日々

しかしそんな中それを全てぶち壊したバンドがいる!!

それが7月に6年ぶりにアルバムを出す「マキシマム・ザ・ホルモン」だ!!

彼らのロックは全てがねじれそしてボヤ騒ぎなどに

ふんっ!!とそっぽを向き彼らがいきなりというぐらい自分達からルールを作る!!

あるファンイベントではファンにヘルメットをかぶせたりにんにくを食べさせて

ライブをやったり

全てがまさに今のご時世に全てにロックという名の「意義」を申し立てた!!

勿論曲はラジオでかかる曲もあるがそれはごく僅かで

あとはライブで盛り上げる!!

世の中からしたら何してるんだ!!売る気ねえんじゃねぇか!と罵声を浴びせられるが

彼らからしたら「それがどうした!!」

とまさにホルモンは全てにおいてスピリットなのかもしれない!!

そんな彼らがアルバム「予習復讐」は新曲「え・い・り・あ・ん」のPVはなんと

ネットの世界に掘りこんだ!!

多数あるネット検索ワードから本物を探しだすが見つかるわけがない!!

だってネットはまさに無法地帯になっているのを更にねじれさせて

結局見つけたのは100分の1だった!!

勿論今回のアルバムには156ページのなんとマンガがついている!!

これはマキシマムザ亮くんのLINEによると

CD屋さんに迷惑だなと思わせるようにしたかったという

いかにも彼ららしい発想だ!!

規制によるねじれ ネットによる「ボヤ騒ぎ」

全てを彼らはゴミ箱に捨てて

自らルールを作る!!

これぞロックだと思う!!

今後彼らの曲を聴くもの そしてライブで出会う者たちに言う!!

彼らに「恥を知れ!」は通用しない!!

何故なら彼らがルールだから!!

だから思い行っきり盛り上がりまくれ!!

それだけだ!!

●オフィシャルサイト
http://www.55mth.com/open.html

マキシマム ザ ホルモン "え・い・り・あ・ん"
http://www.youtube.com/watch?v=TdwT5JlH8gM

マキシマムザホルモン 恋のメガラバPV
http://www.youtube.com/watch?v=RiViGFKARE4