2013年7月19日金曜日

Eric W(the band apart)


今回から毎日ひと組

本当は教えたくなかったけどしたくなかったけど

ねっと社会だからこそ聞いてほしい

ナンバーを月曜日から金曜日 アーティスト 日曜日 人との出会い

紹介していきます!!!

今回は自分も好きなバンド the band apart「Eric.W」です!!

彼らと出会ったのはテレビで見た夏フェス

今年で15周年になる「RUSH BALL」です!!

彼らの曲はとても透き通っていて聴いてるこっちが癒されますが

しかし盛り上げるときは盛り上げる

すごく創作性のある作品です!!

彼らは元々インディーズのバンドなんですが最近は夏フェスなどに出ているので

聞いたことある人は多いでしょう!!

その出会いとなったのがこの曲 Eric Wです!!

この曲には彼らの音楽の全てが入ってるといっても過言ではないくらい

すばらしい曲です!!

英語歌詞の中に何度も入る常盤はスローにしかしサビでは盛り上げる!!

その彼らの原点を感じさせる一曲です!!

そんな彼ら今年に入って新境地を開きました!!

タイトルが「ノード」 「銀猫街一丁目」

ん?っと思った人も多いでしょう!!

そうです!!彼らは初めて日本語歌詞のアルバムを作ったのです!!!

その曲も入っているアルバム「街の14景」聞かせていただきましたが

非常に素晴らしい

彼の日本語歌詞の新しさと決してブレないバンド感が非常にマッチしていて

最高でした!!

コチラもぜひ聞いいてみてください!!

とにもかくにも彼らのナンバーは一度ハマると本当にヤミつきになります!!!

ぜひ彼らの原点ソング「Eric.W」を是非聞いてみてください!!

●Eric W - the band apart 2005.12.29

http://www.youtube.com/watch?v=q9F0OX1BBrI

●the band apart 銀猫街1丁目 MV


●オフィシャルサイト