2013年11月6日水曜日

人の不幸を笑う奴は嫌い

こないだテレビで自分の

体験や苦労話をしていたり


ネットでの感動の話など


マンガやアニメの感動の話


いい事は沢山のある


しかしそれに対して

そういうのいらないとか

死んじゃえいいんだよ


っていう奴がいて


しかもそいつらは自分以外が

失敗したら笑う!


テレビのワイドショーにしても

週刊誌の話にしても


自分は前から人の不幸を

笑う奴が大嫌いだった!


人は沢山の苦労して

始めて成長するのだから

それをいらないとか

悪口で片付け


自分以外の不幸を笑うなんて

最低だと思う!


だから人のいい話にも目を向けて感動したり


共感することって沢山あると思う!


自分もまあその一人なんだけど


人の見る目をいい方に変えて

見てあげれば


心に片隅が大きな鼓動を感じて

人は幸せになると思う!


だから自分は他人の不幸を笑う奴が嫌いだ!


ただ人の良いところ見つける人は好きだ!