2013年3月11日月曜日

3 月11 日。決して忘れない。

今日で震災から2年が経とうとしている
この2年間は自分も考えさせられた日だった

それでもラジオなどで声を聞いて何かできないかと
毎回のように募金箱に募金したり
東北の色々なものを応援していた!!

ただ政府に復興を任せても結局遅れるばかりで何も進まない!!

そうしたらいいか?

その時自分はラジオなどで音楽を聞いて思った!!

結局人任せじゃ何も動かない!!
自分たちが背中を押して復興を
そして人の心を押してあげないと

何度も思った!!

寝そべってばっかのままじゃダメ!
復興は自分たちの力で何か手助けしなければ

その為にには音楽や漫画やアニメやお笑いやラジオなど
サブカルで馬鹿にされてはいるが

こういうものが人の心を押して元気にさせてくれるのかもしれない!!

それがなんの役に立つの?って言う奴もいるかもしれない!!

しかし人の心を動かすことで人は成長できてさらに元気になる!!

それだけでも十分な効果だと思う!!

まだまだ先は長いかもしれない!!

しかし3.11で何か手助けになることはしよう!!

そのためには募金に援助

そして心のビタミンにサブカルを与えて欲しい!!

それでは 頑張ろう!!東北!!