2013年3月30日土曜日

おめでたい!!


◆2013年3月28日号 第934回・!『ブレない男が結婚しました」SP!
『皆様、ご存知かとは思いますが・・・矢部浩之が結婚!』

桜咲く!お花見をしたりして浮かれている方も多いかと思いますが、このナイナイのANNにも浮かれた…というか、嬉しいニュースが飛び込んで参りました!ニュースなどでご存知の方も多いかとは思いますが・・・そうです!!矢部さんが結婚しました!!放送の前日に突然発表された入籍を受け、この日のニッポン放送は大騒ぎ。
裏口にはマスコミニケーションの方々が大勢詰めかけたり、元スタッフやaikoさんまでもがお祝いに駆けつけてくれました。岡村さんは、マスコミの方に「良かったですね」と話しかけられ、「ありがとうございます」と自分のことではないのに答えたとのこと。怒鳴りも「ゴーーーーール!」と、必要以上に長く伸ばす岡村さんはなんだか嬉しそうな顔。「ようやくどっちも結婚してない変なコンビが普通に近づいた!」とニコニコ。
矢部さんはというと「婚姻届を出して、心境が変わった。堂々としていられる」と、恥ずかしさが無くなったと告白。フラフラ癖を失くし結婚に踏み切った矢部さんは「今までフラフラしてたんで、堅くね。そういう決意だと思ってください」と、冒頭から既婚者らしいコメント。入籍したので「子供も欲しいと思っている」というのも照れずに言えるという矢部さん。
この日はとにかく矢部浩之結婚スペシャル!結構事細かにお話を聞きました!「いつ婚姻届を書いたのか?」「夫婦になってチューしたの?」「いつから犬飼ってたん?」とオープニングから岡村さんから30分以上質問責め。特にロンくんに関しては岡村さんも衝撃を受けたらしく、「服はどうかと思うで」という岡村さんに「僕も反対していたんですけど、きゅうくつそうじゃないバルサの服を(妻が)買ってきて、やられた!ってなったんです。しかも似合ってるやないかと」と、妻だけでなく犬まで惚気られてしまいました。
文句を言いながらも、犬を飼いたいと考えている岡村さんは「思い切ってオレが犬を預かるっていうのはどう?」と、アプローチしていましたが、矢部さんにはやんわりかわされていました。
 

■矢部さん、ご結婚おめでとうございます!!ナイナイのANNからもささやかですがケーキとお花をプレゼント♪岡村さんも一緒に映ってなんだか素敵写真になりました!この模様をスタッフも出川さんも縁起がいいと皆で撮影~。
 

■そして矢部さんに色々根掘り葉掘り聞いてくれた出川さん!この日、会った瞬間に出川さんに握手を求められ「なんで?」と冷静に言う矢部さんが印象的でした。
『こういう時は必ず現れるゲスト!出川哲朗さんも登場!』
そんな、ワンちゃんのお話が続いたところで「犬の話はどうでもいいんだよ!」と、言う声と共にスタジオに出川さんが乱入。矢部さんに「おめでとう」とお祝いを言いつつ、マスコミの人が聞きたがっている事を聞かなくちゃ!と矢部さんに色々な質問をしてくれました!
出川さんは「どっちが付き合おうって言ったの?」というお付き合いのスタートから、調査!「奥さんからやと思う!」という岡村さんと出川さんの予想に、矢部さんは「最初から僕は意識をしていた」と、意外な馴れ初め。ほかにも色々と答えてくれました!「いつ結婚を意識したのか?」「思い出のデート」「犬の名付け親は?」などなど。ちなみにプロポーズの言葉は、「結婚しよう」というシンプルなものだったようです。
奥様のお母様にご挨拶をした時のお話なども披露してくれたのですが・・・。スタッフも岡村さんも「ああ!!」となったのは、婚約指輪を買ったときのこと。婚約指輪は2人で買いに行ったそうなのですが・・・指輪を決めてそのまま2人で夕食をとっていた時に矢部さんが肺気胸担ったと言う事実が判明!そのまま入院となったそうなのです。奥様からすると「そんなにストレスだったの?」という感じだったようですが、実はあの入院にそんなエピソードがあったんですねー。
最後に出川さんが聞いてくれたのは「この結婚は何ラブですか?」と聞くと「ブレないラブです」と言った矢部さん。
エンディングはナイナイさんがまた2人でお話しましたが岡村さんは「正直、不思議な気持ちです。」と真っ直ぐな心境を。後輩でもあり相方でもある矢部さんの結婚を物凄く嬉しいと思う気持ちと、自分は結婚できるのか?などという不安な気持ちもありつつ、心からの「お幸せに」を口にした岡村さん。矢部さんは、皆に「おめでとう」と言ってもらう度に心洗われる気持ちだと締めくくっていました。本当におめでたい!リスナーの皆さんも沢山のメールありがとうございます!!『各コーナーにお葉書待っております!!』
もちろん、来週からは平常放送!!はがきも沢山読みますよー!コーナー「イカ」「おまえ、モミアナちゃうんか?」「オカムガワ賞」「ナインPOP」なども好調です!来週は、矢部さんのネタも増えそうな予感ですね~。
現在のところハガキコーナーは「悪い人の夢」「今週のインパクト」「僕の点取り占い」「矢部浩之のどりちんクラブ」「セルゲイブブカ」「ナインPOP」そして、「イカ!」「おまえ、モミアナちゃんか?」「オカムガワ賞」になります!!!コーナーは、全てハガキで送ってください!!
すべてのあて先は・・・〒100-8439ニッポン放送ナインティナインのオールナイトニッポン「●●●」の係りまで!!
インパクトのみメールでも受け付けていますよ!24時間受付中です!
『次回の放送は4月4日!平常放送!!
次回の放送は、4月4日木曜日!もちろん平常放送です!来週はお葉書たくさん読ませていただきますよ!今週お送り頂いたものも、来週にキープしてございます!
こんなにおめでたい中、岡村さんとナイナイANNスタッフは皆でOLさんのようにダイエットをやっています。これは1ヵ月後くらいに結果が出るのですが・・・お祝い事で岡村さんがすっかり忘れてしまっているような気もしますねー。
次回の放送は4月と言うことで新年度に突入!はがき職人大賞の発表もございます!ナイナイのオールナイトニッポンは、日本全国どこで聞いても毎週ほんわか放送してますよ!もちろん、各コーナーにネタハガキもよろしくお願いいたします!
さて引き続きオールナイトニッ本・金と銀も好評発売中です!!是非本の感想も番組まで送ってください!!もちろん「ナインティナインのオールナイトニッ本スペシャル」は各書店で、絶賛発売中です!!本のページをこまめにチェック!
とにかく次ナインティナインのオールナイトニッポンは木曜深夜1時からです!次回4月4日の放送も絶対に聴くように~~~~~~~~っ!!!
 
 

●今日はお祝いを言いにaikoさんがケーキを持ってきてくださいました。右はHi-Hi岩崎さんがお祝いにと焼いてきてくれたクッキー。「ます」の文字はかけなかったようです・・・。上田さんも素敵な写真たてをプレゼント!
 
ナインティナインのオールナイトニッ本!発売中new!
今回のタイトルは「ナインティナインのオールナイトニッ本スペシャル!ナイナイと99の超常現象!!金と銀」!!
現在、2冊同時に発売中です!

「リスナー限定先行即売会の模様」など、本の詳細が知りたい方は下記をクリックしてください!


スタジオの様子がもっと詳しく見たい人は
上のバナーをクリック!



1曲目HOWEVER矢部浩之
EDTM月夜の星空ホブルディーズ

●1時を過ぎ、2人で話はじめた時のスタジオ。岡村さんは、うれしそうに「ゴーーーーーーーーーーーーーーーール!」と、伸ばしまくっていましたね。

ちょっぴりニヤケた顔で話をする矢部さん。矢部家の夫のほうです。

出川さんが来て話していた時の矢部さんはこんな良い表情が。籍を入れて恥ずかしさが無くなったというのは、こういうことなのでしょうかね。