2013年8月5日月曜日

真面目にならずバカになれ(すべての人へ)

馬鹿になれない真面目は一番つまらない

世の中ネット見てたら人に質問したり
すべての回答が真面目っ!と言いたくなるくらい
つまらない!

さらにお笑い番組で絡んでTwitterや色んな処で
いかにも自分は優等生ぶってアホかと言いたくなりたい!

お前はプロでもないしそこにいるわけでもないのにヘラヘラと

音楽番組でも歌が下手で文句いい
口パクはダメって

じゃあ何が良いのって聞いたら

わからない? 何だそれ!

お笑いにしても音楽にしても予定通りいくとは限らない!

ミスる時もあればうまくいかないこともある

だからと言って全部うまく行く方法はどこにもない!

そんな時言いたいのはとにかくバカになれ!

人にバカにされたっていいじゃんバカになればいいんだ!

世の中真面目ばっかでテレビのライブ見ても
良さがわからないで騒ぐし真面目なふざけられないバカばかり

それだったら思いっきりハメを外していいから
その一日を満喫するくらいバカになれ!

そしたら世界はどれだけ楽しいか!

真面目にやってたら見えなかったものがよく感じたり
新しいものとの出会いがある!

そもそも娯楽に理屈はいらない!
ワガママ言ったってその状況を変えることはできない!

だったらどうしたらいいって思いっきり自分が変わればいい!

それだけだ!

あとでネットでも色んなものでも文句言ったって所詮は
カラスしか飛びつかないごみくず程度

だったら思いっきりそれを楽しめ

理屈 そんなんいらねぇよ!

だから腹のそこから笑え 自分を楽しめ

マジメなお前は一番悲しいぞ!

みんなが求めているのはお前の輝いている時だぞ!

それだけだ!

明日と言わず 今日からやろうそしたら世界は大きく変わるぞ!