2013年8月18日日曜日

楽しすぎると苦労する 苦労するほど楽になる!!


最近はネットの進化が激しい
固定のパソコンからi Pad などのタブレット端末
本から電子書籍に
ラジオからRazikoへ
と色々と楽をしすぎてる感じがするが

その反面自分は気づく
どうでもいいことや人の批判やどうでもいいことに
首をつっこんで時間を無駄にしている自分がいた!

みんなそうかはわからないけど結局苦労という言葉が少なくなって
結果的 楽をしすぎて苦労をすることをわるている!
そんな感じがする!!

それが何が悪いとも言わないが結局
楽をしすぎると苦労をしすことを忘れて
最終的に愛の無い言葉を使ったりネットで悪口を書いたり
そんな心ない人になってしまう・・。

しかし逆に苦労は帰って本当の楽しみを見つけるのだから

そこから心のある人生がある!!

よくテレビを見て歌手に対して上手いとかヘタとか 更に芸人に対して面白いやつまらないや
文句をいうがその人たちはあなた以上に毎日苦労をしている!!!

忙しいスケジュールを削ってまで練習してやっと本番に至っている!!

勿論全てがうまくいかと思ったら大間違い

歌手にしても芸人にしてもそう
毎回うまくいくと思ったらそれは違って
たまにはうまくいかないことだってある!!

しかしその反面には「一生懸命やりたい!」「楽しみたい!」という苦労がある!!
そしてそれが全てして本番にいって楽になるのだ!!

だから毎回ネットばっか使って楽してないで
もっといいものを探すなら
本を読んだり ラジオをチューニングして聴いたり
パソコンもタブレットで散歩をせずパソコンでゆっくりとしたりしたら
どれだけ自分のいた世界は楽をしすぎたか痛感するはず!!

でも中には「えー、めんどくさい」とか言う人もいるかもしれないが

そのめんどくさいが本当の楽しみになるのだ!!

毎日のように良いことばかりじゃない!!
たまには自分の好きなものを批判されることもある!!

しかしそれも自分が進化するための一歩であってそこで
喧嘩をせずに無視して自分の趣味を楽しめば
より世界は広がっていく!!

だからネットにしがみついてないで
もっと現実で苦労をしながら楽しもう!!
そしたら世界はもっと広くなるよ!!!