2013年8月7日水曜日

すべての人が忘れた言葉「許す」

世の中やネットが忘れた言葉「許す」
最近色んな意味で国語力の低い自分が最近ハマってるものがある!
それは「言葉遊び」だ
ネットや音楽や本や漫画やラジオとかで使う言葉一つで
喜怒哀楽全てが出る!

それが言葉遊びの面白さだ!

しかしネットは悪口ばかりだがよく見て見たら
ただ言葉を並べただけで中身は100あっても3に近いぐらい薄い

一方ラジオを聞いて見ると一つ一つの言葉を上手く使っていて
非常に面白い!

勿論、本も漫画も一緒だ!

そんな俺が最近聞かないが必要な言葉を一つ
紹介する!

それはみんな忘れているが「許す」という言葉だ!

よくネットでは人に悪口を書くと大抵 レッテル貼り
して人の揚げ足を取り

更に上から目線で自分の言ってることは国民の意見だなーんて
評論家気取ってるアホがいるが

こんなこと言いたくないが底辺の地位に近い

でも人はみんな一人一人に人生がある

そんな悪口言ってるぐらいなら

「その人を許す!」

これだけで人の感覚は百倍変わると思う!

今まで険悪だったモードもスーッとする

まさに魔法の言葉がその許すだ!

確かに悪いことした人がテレビに出てきて不快感はあるが
しかしよく考えてくれ一生その人が悪者なのか

そうじゃないだろう!

その人を好きな人もいるし楽しんでる人もいる!

そんな自分だって本当は悪口言ってるけど本当は楽しみたいんだろ!

だったら許してあげようよ!

だから喧嘩した時もいちゃもんばっかり言ってないで

「許す」

ネットでも中傷してないで
そのものを楽しみたいんだったら言おう

「許す」

これだけで日常は大きく変わるかもしれない!

だから忘れてた愛情を取り戻す言葉

それが日本人が忘れた

この言葉「許す」にあるのかもしれない!