2016年10月7日金曜日

ネット依存の方へ 本当の自分は違うって言ってみよう!!


自分は先日FacebookをやめてInstagramとブログだけに絞った!!!
だいぶ気分が楽になってきました!!
自然と笑顔が戻ってきている!!
しかし世の中見ているとネット依存で悩んでいる人は沢山いる!!
気持ちはよーく分かる!!だって自分もネット依存を経験していたから!!
でもネットで悪口を叩いたりしている人は「そのものの良さを分かっていない!!」のだから
つまり中身を見れば「ああ、そういうことか!!」っておもう話に色々と入れすぎて
ごった煮状態になっていた!!
つまり頭の中がごちゃごちゃしていて何も自分で考えずただ単に悪口を叩いている!!
つまり「アンチ世の中」なのだ!!

ちなみにオリコンや視聴率やランキングがどうやら好きらしいいが
それよりも中身だろ!!って言いたくなる!!

多分ネット依存の人が共通しているのは「一緒にかまって欲しい!!」
「もっと沢山の人と話したい!!」 「気持ちの良い生活のために沢山のことがしたい!!」

って思っているかもしれないが実はある本に書いてあるがそのネットのかまってちゃん状態は
仏教でいうと事の「煩悩」なのだ!!

それは自分が作っていいるのだ!!そして簡単に取ることもできるのだ!!
だからこういうネット生活をして依存になっているより!!

現実に戻ってテレビを見る ラジオを聴く(実況はしない)本を読む 人と話す
料理をする! 部屋の掃除をする!! 家族と楽しむ!! CDを聴くなど!!
外に出て買い物したり行きたいところへいく!!

つまりネットの人たちはこれだけのことをネットでポイしているのだ!!

それはつまらないって感じないかい!!
あと、ツイッターのフォロワー やFacebookの友達など確かに沢山いたほうが良いが
結局は現実に1〜5人ぐらいでもちょうどいいのでは!!

ネット依存とは煩悩なのだ!!しかし簡単に取外ずこともできる!!

そこの待っているのは自分の本当の良さなのだ!!

自分は前は視聴率とかまわりの意見を気にしていたが
今は「テレビも録画してゆっくりコーヒー飲みながら落ち着きながら見たり
外に出て沢山の事したい!! 本を読んでリフレッシュしたい!!」って思う日々が増えた!!!
多分これが本当の自分なのかもしれないな!!

みんなもネットのかまってちゃんな煩悩を自分から取り払って
もっと「ゆっくりしたい!!」「楽しい日々を過ごしたい!!」思っているはず!!

万が一この話していてもまだ解決しない!!って言う人は家族と話したりしてみたらいいですよ!!
そしたら心が楽になっていきますよ!!

さあ、ネットよりももっと広い世界を楽しもう!!

●ももいろクローバーZ 走れ! ~幕が上がる~
https://www.youtube.com/watch?v=vuERORLPiS4

●Mr.Children - GIFT - ap bank fes 08 LIVE
https://www.youtube.com/watch?v=kOGH44vZP6M