2016年10月9日日曜日

ももクロが歌う、NHKみんなのうた『フルーツ5姉妹』配信リリース決定!10/12(水)より音楽配信サイトで配信開始!!



『フルーツ5姉妹』

本日開催された『AE限定 子供祭り』で初披露された、「NHK みんなのうた」で放送中の ももクロが歌う『フルーツ5姉妹』が、10/12(水)より音楽配信サイトで配信開始されることが発表されています!

ももいろクローバーZが10月8日(土)に千葉県・幕張メッセ イベントホールでファンクラブ会員の保護者とその子供を対象としたイベント『子供祭り』を開催した。『子供祭り』の演出はメンバーの佐々木彩夏が担当している。ライブではNHKみんなのうた楽曲の「フルーツ5姉妹」もパフォーマンスされた。

会場のイベントホール後方には開演中・ライブ中に遊べる「ばしゃばしゃのほし」(※記念撮影スペース)、「ぬりぬりのほし」(※ぬり絵スペース)、「わくわくのほし」(※おもちゃスペース)、「ぐるぐるのほし」(※メリーゴーランド)と名付けられたプレイゾーンが設営されており、開演中にはショートアニメ“紙兎ロペ”のキャラクター、ロペとアキラ先輩もプレイゾーンに登場し、たくさんの子供たちを楽しませた。また、「ばしゃばしゃのほし」には佐々木彩夏がサプライズ登場。パネルでの撮影や子供たちとの記念撮影を行い、開場前からたくさんの笑顔が絶えない会場となった。

関連記事:ももクロがフルーツに!!『フルーツ5姉妹』テレビ初放送 感想まとめ!「アニメーション映像込みで面白さが増幅」「ぶどうの子が幽体離脱!!」「こどもの食いつき半端ない!」


●NHKみんなのうた「フルーツ5姉妹」