2014年6月4日水曜日

アニメやマンガの実写化は別腹です



最近相次いでいる
アニメやマンガの実写化
多分営業サイドが金儲けしようと思ってやっているかもしれないが
ファンからはやめろとか文句が多いのも現実
そりゃそうでしょうね!
みんなには理想があるからカラーが変わると言えなくなるよね!
まあ無理ないけど
でも所詮はマンガと実写は別世界だから
だから別もにって割り切ってますね!
様は甘い物は別腹です!みたいにアニメとマンガはメイン食材であって
後でついてくるデザートは別腹ってことです!
それが普通ですからね!
だからこれだけでなくお笑いでも
M-1グランプリとTHE MANZAIも別物洋食と和食ぐらい違うのに
一色たんに済ませるから気持ちが悪いのであって
別物だって割り切ればすって解決しますよ!
それぐらい簡単なことですから
で、話は変わりますが
実写化する制作スタッフにも僕は言いたいですね!
作るのであれば一生懸命作ってファンを唸らせるもの作れって言いたくなりますね!
だって10段あるピラミッドの2段ぐらい完成して
完成しました!って言ってるようなもので
さらにそこのいかにも受けの良さそうなタレントいえばジャニーズとかオスカーとか使って
わざと制作の傘まししてる感じで
自分は正直そういうの嫌いですね!
だったら何ヶ月も何年もかかっても良いから
いいもの作ってみろよ!って言いたいですね!
傘ましではなく時間をかけた10段のピラミッド完成させてみろ!
って言いたいですね!
長文になりましたがとにかくアニメやマンガのファンは実写化は別腹で考えて
いつも通りの世の中を楽しみましょう!