2014年6月19日木曜日

しない生活のすすめ(書籍)



おはようございます改めてこんにちは!!
昨日話題の本「しない生活」って本を読みました!!
すごく良かったですね!!!
世間だけでなくネットの中であることも書いてあるんですが
いわゆる悪口や比べたり言い訳したりすべてが「煩悩」であって
それを全部やめてスッキリしてリフレッシュしました!!
自分もこのネット生活をしていた反面 現実逃避をしてきましたが
この本を読んでいったら現実の方が楽しいと感じました!!
名前と顔が見えることのほうが幸せ感は凄いなと思いました!!
匿名は自分をカッコよく見せてるけど現実は気持ちが悪い正義感ぶった悪魔ですから
ヤメた方がいいですよ!!
特にネットの世界はまあ「煩悩」だらけでしたが
まあちゃんといいものを選べば安心出来て良い方向に進みますよ!!
だから文句や悪口という「煩悩」にとらわれてないで
良いところを探して「幸福」を見つけましょう!!
今日もそれしていきたいです!!

いまからでも出来るしない生活
1 ネット上では悪口や陰口や文句を言わない
2 完璧な人なんていないみんな未完成だと思うこと
3 言い訳をしないで信念で受け入れること
4 テレビやネットばかりでなく外に出たりして脳をリフレッシュさせよう!!
5 色んな物を比べない!!みんな違うから良いと思うこと!!
6 嫌だったら嫌だと言おう!!(ネットでなく!口でハッキリと!)


しない生活 煩悩を静める108のお稽古 (幻冬舎新書) [新書]

http://www.amazon.co.jp/dp/4344983408/?tag=googhydr-22&hvadid=41966012068&hvpos=1t1&hvexid=&hvnetw=g&hvrand=3440478640247727627&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=e&hvdev=c&ref=pd_sl_3nazgfazhd_e