2013年1月18日金曜日

今を大切に! そして夢を持て!!


先日カウンセリングに行ってきました!!

そしたら次第に笑顔が戻ってきました!!

しかし世の中は変なことばかりどうしようもないなって思うてしまう

こないだも偶々みたテレビ番組につまらんとかネットで言ってたり

暇な人が悪口を叩いたり

どっかで評論家気取りしとったり意味わからん!!

まあ自分もやってたんやけど(笑)

でもようよう考えて欲しい!!

それを作った原因は他人ではなくて自分ちゃうか

悪くしてるのも自分自身

誰でもない自分なんや!!

前に所さんも「人のせいにしない大人なんだから そういうことは自分のせいにしたほうがいいよ!

良いことだけ自分のせいにして悪いことだけ人のせいしてたら

そんなインチキな人生ないでしょ!!」って言っていた!!

だからなにをしたらいいか

それは簡単

例えば音楽番組がある「楽しめばいい」 お笑い番組がある「笑えばいい」

え、それだけって思うかもしれへんがそれでええ!!

ただ例外もある小堺一樹が「ごきげんよう!」で言っていたが

「この番組って笑わせる番組じゃないんですよ 真面目な話もするんですよ!

笑えない話がなかったからって泣いた人がいまして」

と語っていたとおりトーク番組の場合

たくさんあることから話すのだからそれが全て笑い話とは限らない!!

もちろんそれはラジオも同じである!!


そしてそれを見たあとは文句を言わない!!

そしてそこから自分の夢を掴んで欲しい!!

今は無理だった!!

って言っていても必ず何か手に入れなければならない!!

そのためにも大きな夢を一つ

すぐに叶えられる夢を沢山持っておてくれ

そしたらすごく楽しいぞ!!


とにかく変えるのは他人ではなく自分!!

そう思ってくれ!!