2013年1月31日木曜日

お笑いに理屈なんていらないのに・・。


こないだABCお笑いグランプリがやっていて自分は見逃したのですが・・。

THE MANZAIとかも見ていて面白いな!!

もちろんM-1もR-1もキングオブコントも

見てきました!!

しかし、ネットを見ていた(##゚Д゚)イライラします!!

だって世の中僕もお笑い見てきましたが

理屈をこねてる人が多すぎます!!

例えば見てもないのにお笑いの「レベルが低い」とか「昔は良かった!!」とか

聞いてたら「うるせぇーわ!!」と怒りたくなりますが!

それはあえて抑えて・・。

最近ネットが出来てからお笑いを理屈で考えてますが

それははっきり言って「つまらない」の一言しかないです!!

元々お笑いを考えて作ったからってうまくいくとは限りません!!

賞レースで自分が好きな人がいかないからって「出来レース」「レベルが低い」

それは単純に言って自分がやって楽しくやっている人を見て拗(す)ねてるだけなんです!!

その時のネタの「出来」が(上手く行った)か(ダメだった)のどっちかです!!

よく漫才を見て

「この人は昔の○○みたいだね・・。」

自分は「?」って思います

それはその人のオリジナルであり他にないスタイルなんです!!

「昔はよかった」はそれは環境が良かっただけであって

今と比べたら格段に違います!!

それも簡単に言って

それはあなたが拗(す)ねてるだけで

宝くじでハズレを引いて「なんだよ」って言ってる中で当選者を見て「羨ましい」と言っているのと

一緒です!!

僕も理屈で考えないでお笑いを見てきました!!

しかしやっぱり「理屈」を考えるとなんだかつまんないです・・。

やっぱりフラットに

楽しくお笑いを見ましょう!!

理屈、諸事情そんなのいらないですよ!!


新しい世界は自分で作り上げましょう!!