2013年1月26日土曜日

固定概念からの新境地!

久しぶりの更新です!!

最近ネットを見ていてびっくりするぐらい

昔の自分が酷かったんだなと反省する有様・・。

それもそのはずここ最近は自分が新しいものを見つけて

楽しんでいるのに

その前は固定概念を付けすぎて

唖然(゜д゜)とするぐらいひどかったのだった・・。

しかし今は楽しいのだけ選んでそこから新しい物を見つけ出すことに成功している!!

ネットを見てみるとYahoo!やlivedoorなどでありえないくらい

昔の自分によく似た固定概念を持ってる人が

山程おる!!

例えば一人が芸人さんに対して「つまんない」とか言ったらそれを同じように

決め付けの人たちが同意して

それから悪口の塊になっていく!!

まるで悪口を泥を泥で固めた「悪口の泥団子だ!!」

しかし考えてくれ!!

それは自分がその人を「つまんない」って決め付けているからだと思う!!

例えば「このネタ良かったな!!」って思えるやつがあったはずだ!!

それが次第に悪口の泥団子によって固まって「固定概念」になってしまっているのだ!!

ぎゃくにフリーに楽しめればそこで「あ、こんなに面白かったんだ!!」って思うはず

それに定番の人もいいが新しい人を汚さないで

「あ、いいじゃん!!」って思えれば!!

それだけで自分の固定概念からの離脱ができる!!

ともかく自分が甘かったなと反省に今は随分と良くなった!!

みんなも固定概念を捨てて新しい自分にであってみてわ!!