2014年7月31日木曜日

M-1とTHE MANZAI それぞれの漫才それぞれの答え!! そしてそれを壊したのはあなたたちネットです!!


昨日ニュースを見てびっくりしましたがM-1復活するらしいですね!!
ただ、THE MANZAIもあるしそれはどうなの?っていう人もいるので

ここでは説明しつつ分かりやすい説明と自分なりの喜怒哀楽を話していきます!!

まず基準として基本を書いておきます!!

M-1 コンビ結成10年以内 プロアマ特別一切なし
THE MANZAI  コンビ結成なし プロだけ参加

これだけ見ても分かりやすいと思います!!

M-1は10年以内で決める大会 THE MANZAIは結成歴の制限なしで楽しめます!!

で、雰囲気もM-1は緊張感がすごいですが 
THE MANZAIは寄席のような安心感があるのです!!ただそれで緊張感がない!とかいう素人がいますが

で、共存してM-1は夏 THE MANZAIは冬になるそうです!!

まあ漫才が復活なので楽しみですが

M-1の復活でみなさん盛り上がってますすが
僕はTHE MANZAIも一緒にやっていけて良かったって思います!!

ただここから自分の喜怒哀楽の独り言になりますが

M-1で実は屈辱を浴びたのは予選で落ちた芸人さんだと思ってる人は多いでしょう!!
しかしそれ以上にショックな人がいるんです!!
それは10年以上で参加できない芸人さんで
毎回M-1で制限されてチャンスもなければ名前も呼ばれないしかも
寄席にもまちまちしか出せてもらえません!!
それは吉本は別だろ!!とかいう人もいますが全然違います!!
前に僕は吉本の寄席に行きましたが面白いのにM-1の10年制限で出れないってだけで
こんな扱いになるんてという残酷な現状を見ました!!
しかしそこでTHE MANZAIという大会ができて目を向けてもらえるチャンスができて
それは計り知れないぐらい嬉しかったのを覚えています!!
だから「M-1」と「THE MANZAI」ともに別々のものとして見て欲しいです!!
どちらが上だどちらが下だとかいうど素人の犬も食わぬ話しはもうやめてください!!

それでM-1グランプリ THE MANZAI キングオブコント R-1ぐらんぷり
全てをぶち壊してしまった真犯人がいるんです!!

それは実はインターネットなんです!!
特にTwitter Yahoo 2chなどができて誰でも文句を言えてさらに
寄せでお金も払ってもないのに払ったかのようにイチャモンが言える!!

そんなことができてしまうのです!!
つまり、あなたたちがプチお笑い評論家になってしまったのです!!
僕は寄席に行くのですが必ず「携帯の電源やスマホの電源は切ってください!」って
必ず言います!!
それで電源を切って思いっきり楽しんで漫才などを楽しんでます!!
しかし、あなたたちはテレビの漫才中にネットをいじって好き勝手言ってこれで
漫才つまらないとか言ってるのはちょっとお門違いだと思いませんか?

だから僕は言いたい「漫才やネタ中はネットを切る!言いたいのであれば全て見てから言いなさい!良いとこだけ褒める!!」

それだけで雰囲気が一気に変わりますよ!!

とにかく僕が言いたいのはそれぞれにはそれぞれの答えがある!!
それに正解も不正解も上も下もない!!
だったら純粋に漫才楽しんでください!!それだけ言いたいです!!
長分ですがありがとうございました!!あなたの笑顔を楽しみに待ってます!!