2012年12月14日金曜日

喜怒哀楽とあと一つ!



最近ネットを見るのを控えて本を読むようにしたら
すごく心が晴れた感じだった!!

ラジオもネットを見ながらよりも本を読みながらの方が安心する!!

なんやろう?前より大人になったなて感じがするな!
TwitterとかYahooとかあるけど

なんかたらんと思っていた!!
それが分かった!!

それはこのタイトルにもあるが喜怒哀楽はあるんやけど!!
あと一つ足らんものがあると思う!!

それは「愛」や!!

つまり「喜怒哀楽+愛」が正しい!!

ネットで喜怒ばっかのニュースの書き込みや
哀楽しかないテレビを見てると

最近俺は「あれ・・・。」と思うてしまう!!

うちの住んでる関西なんか現地に行ってその物の良さを伝えたり
やってる人たちの愛情を感じたりする!!

それが愛情やと思うんやけど最近の東京の番組は上っ面しか出てけえへん!!

マンガを読んでると愛情や友情つうのが入っているが
中にはこれがいらんとかいうが

しかし、愛がなければ何もでけへん!!人を愛することも

それに去年の震災でどれだけの家族の暖かさや人のぬくもりを感じたことか!

それをたった1年で感じなくなったつうのが非常に残念や!!

今も自分も募金箱あったら募金したりしている!!

だからネットは喜怒哀楽しかもってないから愛を感じなくなって
次第に血は出てへんが!!

人をいじめたり!!攻撃したりしてるが!

それははっきり言う!!

完全な陰湿なネットを使った、イジメや!!

だから愛を感じることができたらそれの良さもわかるし!!
人とも付き合える!!

なにより人を愛することができるのが一番最高や!!

だからこれからはいろんなことするときも

「喜怒哀楽」にあと一つ「愛」をもってやってくれ!!!

それだけでめっちゃ世界が広く感じるで!!