2012年12月15日土曜日

毎月11日に思うこと・・。


先日バタバタしていたなか聞いていたFMラジオで

「今日で東日本大震災から1年9ヶ月が経ちます」

と言っていた。

「ああ、もうそんな経つんや・・。」って思いつつ

悲しく時は過ぎていった・・。

なんやろ去年あんなにも熱心に復興の為に一所懸命やっていたのに

一年経って悪いことのしわ寄せが続いて東北の声が聞こえんと

出てくるのは東京の悪名ばっか目立ってしまって

なんかなあって思う!!

明日の選挙でも色々な政治家が復興行ってるんやけど

「ホンマにやるんやろか?まさか無視してしまうんちゃうか?」って思うてしまう

だって以前みた「風とロック」や「AIR JAM2012」でも色んなアーテイストが復興の為に

様々なメッセージを届けてきて!!

さらには芸人さんもラジオで復興の為に色々と届けてきた!!

今もラジオ大阪やセブンイレブンでも色な所で募金を求めてる声を何回も見る!!

それを見て聞いて募金している!!

自分の地域はあんま言いたないんやけど

当日地震はこうへんかった

ただ「うちらはこれからどうしたらええんやろう?」と当時は悩んだ!

しかし復興の為に募金して 色んなライブで伝えて!!

笑わせたりしてるんやけど

一年経って「嘘やろ!」ってぐらい時代に流され!!

東北の声を聞かへんまま一年が過ぎたと感じた!!

今でも生活に苦しんでる人や 今でも心に苦しみを持ってる人の声が

おい! 東京に住んでる人! 政治家さんよ!!

それがお前らには聞こえへんのか!!!

そう俺は言いたい!!

今でも俺はその悲しみの反面

喜びを見るといつも自然と笑顔が出てくる!!

それがほんまもんの笑顔ちゃうかな!!

自分も小学生の時に「阪神淡路大震災」を見てショックを受けた人間の一人や!!

だから今回の政治はすごいことになるかもしれへん!!

それに時の流れは恐ろしいぐらい早いかもしれへん!!

それども11日になったら震災のことを忘れへんで欲しい!!

そして募金も忘れんといてくれや!!

長分になってしもたかもしれへんけど!!頑張ろな!!ニッポン!!