2012年12月17日月曜日

増えすぎてるお笑いゾンビ!!


昨日「THE MANZAI」を見て大爆笑していた自分

イヤー面白かった!!と思って一夜は目が覚めまくりだった!!

しかし最近事件が起こってしまっている!!

それはTwitterやネットが出来てから

評論家ヅラ野郎や!文句いいが増え

さらには「昔が良かった!!」みたいなズルズル型が出て

更にテレビや!

自分の好きなラジオにまで

まるで毎日笑いを求めている

「お笑いゾンビ」

が増殖している!!

まあ、俺は一時期なりかけたが無事に助かったが

このゾンビの増加は半端じゃない!!

凄くネットを見ても「ウザッ」と思うぐらい求めすぎて・・

お前大丈夫か・・?と思ってしまう?

ただ昔の用語に秘薬がある

それは「晴れと卦」

(晴れは特別な日 卦は普通の日)

この用語はすごく大切なので聞いてくれ!!

まあ確かに笑いが欲しいのは分かるが!

ただ!!!!

芸人だって

たまに笑いが出れば たまにスべる時だってある!!!

それでも劇場に立っているし テレビやラジオにも出てる!!!

それが卦なのだ!!!

そんな毎日笑える日なんてほとんどない!!

さらに晴れの日なんてほとんどない!!!

毎回晴れの日なんてほとんどない!!

それは一般人でも ミュージシャンでも 

みんなある!!

たまにミュージシャンがミスたったらそれは晴れだ!!

たまに「あ、やっちゃた!!」でもそれは見れてラッキーなのだ!!

それは二度とないかもしれないだから!!

たまにテレビでハズレがあったとしたら

そこで「ここは良かった!!」いいところを見つけることができればそれでいいのだ!!!

それで毎日大爆笑する晴れよりも

クスクス笑えるぐらいな「卦」な日の方が

安心感を求められるかもしれない!!!

今回の話を聞いてまさか自分もっと思った人

一回自分の生活を見直してみてはどうか?

生活を見直してみてはどうか?


■お笑いゾンビ化してないか?テスト■

壱 テレビは毎日笑えて当たり前だ!!

弍 自分の好きな芸人が賞レースに行かなかったら文句書いたりしている!

参 昔のお笑いは良かったとずっと言っている!

四 江頭やザキヤマを濃い物を求めてる!!

五 Twitterで感想を書いている!!

六 ラジオはAMしか聴かない!!

七 芸人の発言対してたけし さんま 紳助 が言えばなと思う!!

八 嫌いな奴にすぐ「オワコン」って使ってる!!

九 視聴率や聴取率をよく見ている!!

十 ラジオに移動したのはテレビがつまらないから!

以上に一つでも当てはまったら「お笑いゾンビ予備軍です」
二つ出れば「お笑いゾンビ」です!!