2014年9月15日月曜日

ネットと言う名の遊園地から抜け出そう!



毎日ネットにしがみつき気づいたら
自分が蛻からになっていた昔の自分
今はそうでもないが今考えれば自分への甘えが全てネットに流れてしまったんだな!
ってつくづく思う!
毎日、仕事や学校や生活で楽しい人と
そうでない家にいてクレームが多い不幸せな人
その二つがある!
主にネットに入ってる人は大体不幸せな人が多い!
それはなぜかと言うと自分が嫌いで芸能人や人の不幸を高笑いしている人が溜まっている!
最近はブログ Twitter Facebook LINE まとめサイトもあるが
どれも人が幸せだと良いが結局はかまって貰いたくて不幸せな情報を頼りたがる!

いえばYahooニュースやゴシップサイトに週刊誌も2ちゃんねるも
この不幸せにをさらに上げて自分は反省せずに人の不幸にケチを入れ始める!
こんなんしてて面白くないって思わないのがネットの怖さだ!

言えばネットは「遊園地」と同じでパラレルワールドに現実逃避しているしている人たちばかりだ!
「大人になれずずっと子供のままでいたい」そんな人たちが集まっている!

それに「不幸」や「刺激」というなの新しいアトラクションが出るともう一生出て来れない!
これがネットの怖さだ!

しかしその「遊園地」から抜け出す方法は実は至って簡単だ!
それは「ネット以外のものに興味を持つ」つまり
「電源と言うなのスイッチを切って別のことに興味を持つ」ということだ!

意外とね簡単なんですよ!

・言えばテレビも面白くないと言われているがそれは地上波のお話
ローカル局やBSやCSなどを見てみたら面白い番組もあるし
アニメだってある!
・ラジオでも音だけで人を幸せにさせたり笑わせたりコミニケーションが取れたり出来る!
・本だってマンガにしろ小説にしろ雑誌(ゴシップ・週刊誌以外)だってその人や物に生きるヒントが見えてくる!
・音楽も知ってる音楽だけでなく知らない音楽でもこんないい曲がるんだって思うし!
それにその人のLIVEへ行くとさらに幸せが出てきたり新しい友達が出来たりする!
・お笑いでも寄席に行くと新しい世界やベテランの笑いなどを楽しめたりして

・さらに外に出れば人との会話が出来てきたり本物の遊園地に行ってきて楽しんだり
ショッピングしたり散歩したり芸能人にあったり
たくさんある!l

こんだけたくさん出来ることを君たちはずっと「ネットというなの遊園地」で
そっぽを向いていたのだ!

自分もそうだったが
今気付いたら情けなく感じてこないか!

ネットの子供は卒業しても子供のままでいたいのはわかる!
しかし、そこから抜け出して現実を知って「一般的な大人」になれば色々な物が楽しくなる!

テレビに出てる 芸能人も芸人もミュージシャンもアイドルも声優さんも政治家も
アナウンサーもこれらをやって大人になって行った!

それだけに自分が大人になれずネットの遊園地で子供になっているのが悲しくなってこないか?

それだったら今からでも遅くない!ネットの遊園地から抜け出そう!
所詮パソコンもタブレット端末もスマホも家電量販店に行けば
そこいらへんの冷蔵庫にテレビや炊飯器や洗濯機と同じで一つの家電に過ぎない!

だからこのネットの遊園地を抜け出そうそしたら
そして大人になろう!それが君たちが本当に欲しい幸せはネットの中にはない!
もっと広い世界にある!さあ今から始めよう!