2014年5月12日月曜日

視聴率取れただから何か?



最近ネットとかで視聴率が取れた

あの番組に勝ったなどと

なんだかエセ自慢しているが自分が思うに

今の時代視聴率って本当にいるのだろうかっと疑問に感じる!

その疑問が出てきたのが笑っていいとも!の終了だ!

毎回、視聴率関係なくいい番組作りに一生懸命になって32年やってきた番組だ!

しかし今その番組はない!

それどころか視聴率の話ばかりが一方通行に走り続け

番組つくりが二の次になっていた!

こんなんでいいのか!?

よくないだろう!バカ!

僕は思うに視聴率を犠牲にしても良いからいい番組を作り

そして新しいスターを作るべきだと思う!

いえばBSやCSやローカル番組はそれなりにいい番組を作っている!

それは見てくれる人も楽しませる!

いえば視聴率よりもいい番組というポリシーがあるからだ!

そのポリシーが全国ネットにない!

いい番組があっても視聴率が低いが高い評価を頂いている番組も多くない!

視聴率という壁をぶち壊していい番組を作って欲しい!

今大切なのは此処かもしれない!

後、視聴者も一般人が視聴率に踊らされてないで

もっと良いものを探してくれ!

こんなとこでつまづいてないで!

見たいものを見て「面白かった!」「楽しかった!」って言えればそれで良い!

後付けの視聴率なんて目の上のたんこぶだ!

ただたまにいる見なくて良かった!は例外

こいつらはただのバカ犬の遠吠えで片付けておこう!

とにかく踊らされないで番組を楽しもう!

それだけを今日は言いたい!