2014年5月24日土曜日

人の不幸を喜ぶより自分の幸せを探せ!



毎日しがみつき理想と現実の狭間で不幸と言う蜜が欲しくなっていた自分がいた!
はっきり言って今気づいた気持ちが悪い

だってただでさえ毎日一生懸命やってるのにそれで自分の不幸を見つけてる感じ!

テレビ付けたら規制で自由なことが出来ないタレントさん
更にそれに攻撃をするネット民
そして押し付けがましい芸能ニュース
しつこいtwitter 2ちゃんねる Yahooの誹謗中傷コメントする人!
昔は良かったとジジババ発想で今を褒めない人達
視聴率という分からない物
ジャニーズだけ褒めて他を蹴散らすファン
ふなっしーや初音ミクは褒めるのに人間は褒めない謎の人達
文句だらけで褒めもしない週刊誌やネットのゴシップ記事

こんだけの負のスパイラルが毎日ように続くのだ!
そりゃみんな言いたいこと言いたいけどやっぱりきついよね!

だって芸人さんもテレビやってもラジオの方が自由だなって感じるし
ゴールデンタイムはもうそんなに良いものが出にくくなった!

その最大の原因は結局なんでも自分に返ってくる!

ネットで誹謗中傷しても結局同じこと
知らない人を毎日グーで殴っているのと変わらない!

それだったらまず自分の良いところを探そう!

寝っ転がって威張ってないで
行動しよう!

外に出たら家にいる自分とは違う自分が見えてくるし
後、人と会話して息が合うのはいい事だ!
ネットで息が合ったって所詮は現実には会わない

だったら外にでたり友達と話したり
更には近くの家族と話したり凄く簡単なことなのだ!

後、ネットも膨大な100ぐらいある中から
好きなやつを10から15まで絞って
要らない物には蓋をして
自由に生きよう!

テレビだって好きな物は少ないんだから
ダラダラ見て愚痴愚痴言ってないで
好きな物はだけ見て「あー!楽しかった!」

これだけで最高だと思う!

いたって簡単!

それに本やラジオやマンガやCDなどの
アナログな世界はデジタルの世界と違って
ギシギシしない上にあったかい思いや
心のコリを取ってくれる優しさがある!

それに世界に飛び込むのも良いと思う!

自分はその世界に何十年もいるがその良さは歳を取るに連れて感じて来て
最高だなって感じる!

さあ気分を変えたらすぐに行動しよう!
それを毎日の習慣にして楽しもう!

それに毎日の生活は絶対大切
何か一日でできることやってみよう!

おはよう!って言って見たり
食事を3食しっかり食べたり
お風呂に入ったり
毎日のことを大切にしよう!

全てにアンサーなんて自分が妄想してグダグダ言ったって
所詮は変わらない!

だから自分を一から直して心から楽しめる人間になろう!
それが出来たら自分が一層輝くよ!

この記事を見た人は今すぐに実行しましょう!
それが平和だよ!