2014年5月16日金曜日

僕の好きなYou Tuber 鈴川絢子ちゃん


前から自分が好きなYou Tuber鈴川絢子ちゃんの
プロフィールです!

鈴川絢子
基本情報
性別 女性
生年月日 1991年3月25日
年齢 22歳
出身地 千葉県
血液型 O型
所属事務所 吉本興業

鈴川絢子(すずかわ あやこ)とは、お笑いコンビ「F2」及びピンで活動しているお笑い芸人である。
ゲーム実況主としては、すず(実況プレイヤー)の記事を参照。 

東京NSC16期生として2010年に伊豆田なつみとともにお笑いコンビを結成した。また、鉄オタ(音鉄)であり、電車好き芸人「F2鈴川」としてもピンで活動している(相方は鉄道が好きではないため)。一番好きな電車は京浜急行。
目標はタモリ電車クラブゴールド会員になること。 

芸人になる前は、ニコニコ動画ですず(実況プレイヤー)という名を使いゲーム実況を行っていた。卓球も得意とし、学生時代には全国でベスト5に入ったこともある。

プロ野球では千葉ロッテと広島カープのファン。

2012年9月に一般男性と結婚同年の「かわいすぎる芸人」に10位入賞を果たし注目を浴びた。

2013年にはYou Tubeとニコニコ動画でチャンネルを開設し、生放送・動画の配信を行っている。