2014年11月8日土曜日

おはようございます!!(2014年11月8日)

おはようございます!!
昨日はやること済ませたら気分良くなって気づいたら爆睡してました!!
さて、自分も最近感じてはいたんですが最近「テレビ離れ」が加速しているなって感じます!!
まあ見たい番組だけ見てるんですけどそれもかなり少ないです!!
あったととしても「過ぎるTV ぐるナイ 世田谷ベース モンスターロック ももクロChan」と
ざっくりとこれだけで最近「ヨルタモリ」とそれだけですね!!
まあ、最近テレビ局視聴率というものに頼りすぎてますよね!!
結果的に「新しいスター」を探すことなく手っ取り早く「早く売れてる人」
だから更に出る人たちが減ってきてますもね!!!
まあ、話もある視聴率って東京でも1800万世帯のたった600世帯なんですよ!!!
つまりたった6人見れば1%で120人見れば20%なんですよ!!
おおよそしょうもないって思いません!!
「そういうシステム」だって言ってくれれば話は変わるんですけどね・・。
まあ言いたくないんでしょね!!
でも、いっかテレビばっかりにしがみついてるのも、そろそろ飽きたな!!
まあテレビ離れって悪いように聞こえていますが簡単に言うと
「テレビ以外に新しい趣味が増えた」っていう事なんですよね!!
だから自分もテレビ以外にラジオだとか本だとか さらには外出してますから
それだけ良いものがたくさん見つかってますからね!!
だから「テレビから離れて自分も趣味が増えた!!」って思えば気分は軽くなりますよ!!
ですので楽しくやっていきましょう!!
だって最近見れなくても録画とかCATVとかネットとかたくさんありますから
それらを利用して自分の趣味を増やすのもありですよね!!
これからも趣味をたのしましょう!!
上岡龍太郎さんもいってましたが「テレビ見たい人だけ見て見たくない人はスイッチ切ればいい!」って1989年から言われてますから!!!
だからこれからも趣味を増やしましょう!!
それでは良い一日を!!