2014年11月29日土曜日

人はなぜ批判したがるのか?



毎回このブログを書いていた思ったのが
なんでこの人たちは批判ばかりするんだろうってね・・。
それは簡単「人が羨ましくてしょうがない」から「民主主義に走りすぎたから」
そのふたつと「100か0の世界ばっかり求めているから」
これに尽きるともう!!

まず一つ目の「人が羨ましくてしょうがない」

ようは、何もしていない人がうまいってる人恨んで
結果なにもしないで文句ばっかりやってる人
だいたいの人はこれに当てはまる
いまだったら「You Tube」 「ニコニコ動画」 とか沢山のものがあるし
お笑いだったら 「寄席」 音楽だったら 「ライブ」 映画だったら「映画館」と
様々なレパートリーがあるのにそれをも無視して
好き勝手批判している人それしかないと思う!!

だったら自分が「羨ましがられる人」になって見たらどうかなって思う!!
そうしたらそれがいい方向に進んで毎日良くなっていくのにね!!

今からでも遅くないからやってみよう!!!

二つ目は「民主主義に走りすぎたから」

これは社会で学校や社会さらにはデパートやテレビなどのクレームで
納得いかないことがあってそれに文句をいってる人!!
「私の意見は世間の意見だ!!」みたいな感じで言ってるけど
ぶっちゃけ世間の意見というよりは「あなたの意見」ぐらいのレベルなんだけどね!!
まあ、どれだけ言っても理不給なことがあるのであれば
それを受け止めて心の中でしまうのが普通なんですけどね!!
だからネットとか色々なところが「国民の意見だとか語ってますが」
ぶっちゃけ「あなたの自己不満」ぐらいのレベルです!!
だからあなた意見は聞きますがあなたがいつまでも不平不満を言っていれば
どんどん離されていきますよ!!
相手側は楽しんでる人が多いんですから!!

気分を変えていきましょう!!

三つ目は「100か0かの世界ばっかり」

これは良くネットとかで見ますね!!
自分はもう違うと思うんでうけどね!!
だって世の中100点か0点かなんてないでしょ!!
だって相手がテストで100点取ったら褒めてそれ以外はボコボコにしているのと
変わらないですからね
聞こえてますか!名無しの掲示板さん!
まあこれで100か0よりもそのあいだの1から99の世界で自由にやってるのが
一番良いですよね!!
それなのになんだかモヤモヤして来るんでしょね!!
だってその時の良さとか時代の流れとかそれを感じず「毎回完璧」な人なんて
この世にはいないんですから
だったらそれをやめて気分を変えて楽しむそれ以外ないと思います!!

まあ一言で言えば受け止める!!ってことが大切ですね!!
後で批判するのは簡単!人を褒めるのが一番難しいんですから!!
褒めるようになりましょう!!どんなものでも!!

最後になりましたが無駄な批判は何の役にも立ちません!!
気分を変えてやっていきましょう!!

それでは良い一日を!!