2014年11月28日金曜日

5時です!!(2014年11月28日)


5時です!!こんばんは!!
今日はあさ更新がなくてごめんなさい!!
昨日から寝不足だったので寝てました!!それだけ(笑)
まあ楽しくやってます!!
こないだから偉人や様々な有名人の名言やコメントなどを読んでいて感じたことがありますね!
それは「面白いという意見だけいうこと!!」
まあよく気に入らないことをネットに書いたりしてたり
昔は良かった!!と老人のような昔よがりしたりなんだかねっとって
それはすべて今を否定しているだけなんですよね!!
だったら今の良いところを探すべきだと思います!!
で、良かったというところだけ上げればいいですよ!!
上岡龍太郎さんも言ってましたが「テレビなんて見たい人だけ見て見たくない人は消して結構なんですよね!!」
これはネットにも言えてます!!
世の中の良かったところだけ上げればいいのに良くないところばかりあげるから
楽しいものが楽しくなくなるんですよね!!
例えば今のテレビとか学校とかショップとかで
気に入らないっていうところを言ってまわるから返ってやりたいことができなくなる!!
それが今になってくるわけですよ!!
だから今テレビが出来ることを100で例えたら20から30ぐらいなんですよね!!
その中でやってるから芸能人もテレビ以外のネットやCSやBSやローカル局に行くんですけどね!!
だからそれくらいなもんなんですよ!!
で、外に出ても映画を見に行こうと思ったら映画評論家が勝手に勧めたりしますよね!!
最近ビートたけしさんがこんなこと言ってました!!
「ほめてくれたのは淀川さんだけだった」「あとは全部ぼろかすだった」
「評論家って監督やりたかったんだよ。しょせん。自分がやったらもうちょっと違うみたいな感じでくるから。オレなんか海外で評価されて賞をもらったらクルっと変わった。まあ、いい加減なやつだよ」
「感性の問題だから。いい映画、悪い映画。嫌いだったらけなさなくて、いい映画だけすすめればいい。嫌いな映画をわざと嫌いに書く必要がどこにあるんだ」
全くその通りです!!
これは映画に限らずお笑いや音楽さらにはアニメまで
世の中に上から目線の評論家やネットにあふれる「評論家気取り」がその一人です!!
だからこんだけやって文句言うならやってみろ!!ってな人一杯いますからね!!
だからやってから言って欲しいです!!
ちなみに昔自分もボロカスに言ってましたが最近のこのたけしさんの一言にすごく良かったって思いました!!
だから良いことを探して発表するそれ以外はいらないってことですよ!!
これからも前向きやっていきましょう!!
長分になりましたが最後にある偉人の一言です!!
「低俗な人は偉人の不幸に異常な興奮をもつ!」これを聞いて俺だって思った人多かったのでわ!!
だったら変えましょう!!今からでも!!
それでは良い一日を!!