2015年1月29日木曜日

AKB48のオールナイトニッポン 第243回(2015年01月28日) 峯岸みなみ・大家志津香・中村麻里子


ラジオ ニッポン放送
「AKB48のオールナイトニッポン」 
第243回 2015年1月28日放送
『合格祈願!不安解消テレフォン!』
パーソナリティ : AKB48 峯岸みなみ(Team4 キャプテン)、大家志津香(TeamB 副キャプテン)、中村麻里子(TeamA 副キャプテン)

今回は聴き応えのあるメンバーが集結しました!!!
なんとうちの祖母は大家さんをよく言ってます!!
ひるおびのお天気お姉さんで覚えてます!!

●本番前の楽屋
「元日の放送、ギリギリのトークをがんばったのに、あんまり反響なかったんだよなぁ」と
寂しくつぶやく大家志津香に、「そんなことないよー。みんな喜んでたはずだよー」と
慰めていたみーちゃん(峯岸)。
そんなみーちゃんの優しさは、生放送のオープニングでこんな言葉に変わった。
「今夜、私たちも最後に1つぶっ込みます。ギリギリの質問受け付けま-す」。
さすがAKB48の初期メンにしてバラエティ担当。
波乱を予感させる幕開けとなりました。
もちろんエンディングでは、マジぶっ込み炸裂!
【リスナーからの質問】『すっぴんがマジで一番やばいメンバーは誰???』
(→メンバー3人の答えは後日アップします)

●くくり
峯岸みなみ(初期)・大家志津香(4期)・中村麻里子(9期)
実は、3人だけでちゃんと話したことがないというこの組み合わせ。
番組スタッフが考えた今夜のくくりは、
『AKB48のバラエティ担当だからこそ、
         新潟・NGT48の兼任があるんじゃねーのくくり』。
峯岸→実は、支配人移籍が発表されるんじゃないかとドキドキしてた。
大家→沖縄なら二つ返事でOKしてたかも…
中村→移籍したとしても指原さんのように盛り上げる自信がない。
新潟NGT48の発足が発表された「リクエストアワー」のイベントで
リアルに3人が思ったことだそうです。

●今夜のメールテーマ:『合格祈願!不安解消テレフォン~』
受験目前!リスナーの心の不安をメンバー3人が生電話で取り除いていく企画。
ただし、不安を取り除きエールを送るのは、リスナーに直接指名された1人だけ。
人気投票も兼ねた過酷な企画なのです。選ばれたメンバーは、
机に飾れるようなナイスなアドバイスを「一筆」したため、
その【書】をリスナ-にプレゼント。プレゼントされた【直筆の書】がこちら