2015年1月30日金曜日

宮本純乃介氏『日本だったら考えられない(笑)。ももクロだけが椅子の上に立ってノリノリ』大型コラボの“キーマン”宮本氏が明かす制作秘話


“キーマン”が明かす制作秘話

音楽情報サイト「BARKS」で、一昨日発売日を迎えた『夢の浮世に咲いてみな』での “ももクロvsKISS” コラボの “キーマン” 宮本純乃介氏の “制作秘話インタビュー” や、 “徹底チェック「夢の浮世に咲いてみな」” というレビューなどが公開されています(^^)

宮本氏の制作秘話は読み応えがあり、楽曲完成までの過程でKISSの懐の広さを感じたり、ももクロは相手がKISSだろうと変わらないなぁと感じたり…お時間ある時に読んでみて下さい(⌒-⌒)



NHKのドキュメントでも感じましたが、KISSの “プロフェッショナル” な部分を随所に感じる事ができるインタビューでした(^_^)
それと共に “音楽が好き” という根っこの部分を、今でも変わらず持ち続けているんだろうなぁと感じたり…(⌒-⌒)
(一部引用)
話合った通りに作ってくれていて驚きました。日本のマーケットのことなんかも考えていただいていて、なおかつももクロの過去曲なんかも聴いてくれていて、良い意味でこちらに寄せてくれているという感じはしました。

(一部引用)
[ジーンとポールは、ももクロのどんなところを気に入ったんでしょうか?]
それぞれキャラクターがはっきり違うというところをすごく気に入ってくれていて。あと、毎回リリースごとにコンセプトを変えているので、楽曲や衣装の種類も豊富だしパフォーマンスも見てて楽しいと言ってくれていました。

KISSのコンサートでの “ももクロを観客が椅子の上に立たせてくれた” というエピソードは、アメリカっぽい、日本ではありえないようなエピソードですね(^^)
そうさせる ような盛り上がり方を5人もしていたんでしょうね(*´ェ`*)
ももクロがKISSに日本の観光案内…想像するだけで面白いです(´∀`)

この曲は凄く良いですね!!!


・「夢の浮世に咲いてみな」Off Shot Trailer/ももいろクローバーZ vs KISS(YUMENO UKIYONI SAITEMINA/MOMOIRO CLOVER Z vs KISS)