2014年12月3日水曜日

おはようございます!!(2014年12月03日)


おはようございます!!
昨日は世田谷ベース見て大人の生活も良いなって思っていました!!
最近、大人になってきたなって思うことが増えました!!
なんて言えば良いのか、考えるよりも行動してやっていこうとって思えるようになりました!!
最近自分でも感じましたね!みんな「ボケに回らずツッコミに回ってるってね!!」
寝ていて気づいたのと槙田雄司さんの「一億総ツッコミ時代」にも書いてあったんですが
悪いことを被害妄想したりネットで悪口叩いたり更にクレームを送ったりしているのは
いえば漫才でボケに回らずツッコミばかりに回っているからなのです!!
ボケに回れば滑って怖い・・。だからツッコミに回れば安心だって考えなんですよね!!
僕もネットとか見ていてボケに回ってる人は名前出して顔も出してるのに対して
ツッコミに回る人は何故かみんな名前も顔も伏せてしまうんですよね!!
更によく見る評論家とかネットでよくいる評論家気取りもいい例です!!
自分たちはやらずに只今文句を言っている!!あれも言えばツッコミに回っているなって思います!!
だからこれからも上手くいきたいなら「ツッコミ」に逃げずに「ボケ」に回りましょう!!
決してボケに回るのは怖くありません!!
何かやりたいことをしたり会社でうまくいくようにやったり
日常の中で会話したり 意外に簡単な事なんですよ!!
それを全部放棄すると「ツッコミ」になってしまうのです!!
だからNHKさんなんか言えば製作者も沢山の人がボケですがツッコミがいい味だしますが
民法のテレビなんかツッコミだらけだからかツッコミが目立ちにくくなってボケも目立たないんですよね!!
ちなみにBSやCSは大ボケで関西ローカルは「ボケ」「ツッコミ」両方いて楽しくやってます!!
そう考えたらテレビ良さが伝わってくるのも納得ですね!!
皆さん今日で「ツッコミ」に回ることをやめて「ボケ」になって楽しくやっていきましょう!!
それでは良い一日を!!