2014年12月7日日曜日

おはようございます!!(2014年12月06日)


おはようございます!!
昨日はばったりしてましたがめちゃイケ見たりいろいろしてたら朝になってましたね!!
でも、楽しいです!!
さて昨日ネットのお話をさせてもらいましたが
ネットってお寺でゆう「煩悩」が溜まってますね!!
被害妄想に裏付けのないガセにやかましいクレーマーなど沢山のものが自分には
煩悩だらけにみえます!!
だけどそこから抜けられず最近よく聞く「ネット依存」になるんですよね!!
最近本当の話ですが小学生もそうなってしまってますね!!
ならばどうしたらこの「ネット煩悩」から抜け出せるか!!
言いましょう!!特別に!!
それは「ネットのない生活を試す!」これだけです!!
まあいえばネットのない生活を楽しむです!!
ネットで奪われた時間・生活・趣味・外出など必要な物をするってこと
つまりネットから少しでも距離をおくことが大切です!!
自分も実際やって本やさらには掃除などをそたらすごく気持ちよくなりました!!
外出したら体もあったまりましたし!!
そう考えたら皆さんがやってるTwitterに掲示板にYahoo ニュースに
LINEに動画サイトなどなど一日でこれだけのことを自分がやっていると思ったらゾッとしませんか!!
だからアナログではありますがネットのない時間を作りましょう!!
それで楽しくやっていきましょう!!
ちなみに90年代はネットがなかったので楽しくなっていましたが
19年後の2009年にネットが当たり前になってしまい今に至るわけです!!
そう考えたらネットがない時代は豊かだったって思いませんか?
昔話してますが頑張ってネットから離れましょう!!
それでは良い一日を!!