2014年12月14日日曜日

おはようございます!!(2014年12月14日)


おはようございます!!
昨日はドタバタでしたが無事に解決して寝ました(笑)
疲れましたね・・。
まあ楽しく出来てましたね!!
今日のニュース見ましたがラジオも聞きましたが福山雅治さんオールナイトニッポン
やめるんですね・・。ただこれからもまた別の形でやるなら素晴らしいですね!!
本人が辞める理由は「眠いから」だそうですけどね。
まあ本人から言ってましたがただ深夜ラジオを大切にしてるんだねって思いました!!!!
ちなみにナインティナインの岡村さんが只今オールナイトニッポンやってましたが
辞めた矢部さんの理由は家族との時間でしたからね!!
まあ、岡村さんもオールナイトニッポン引き続きやっているので見てくださ

それで話はこれからなんですが一週間あーだこーだ福山さんのいないところで
勝手な妄想されて福山さんサイド迷惑してましたね!!
まあそれは分かります!!だってすべて妄想ですから(笑)
実は小池龍之助さんの「しない生活」って本でも書いてましたが
こういうのが全て妄想が実は「煩悩」だって知ってました!!
確かに良いことを妄想することはいいと思いますが悪いことを妄想したところで
良いことにもなりませんし、それに実は悪い妄想いわゆる「被害妄想」は
うつ病の原因にもなるそうです!!

こうい「妄想という煩悩」が貯まれば貯まるほど悪くなっていき最終的に不幸せな日々を迎えてしまうのです!
少しのうまくいかないことで何十もの妄想が出てしまうのですからそれから
煩悩から抜け出せないのは無理ないですね!!
だから今後はもっと楽な気持ちで楽しくやっていけばすごく楽しくできますよ!!
上手くいかないや想定外は「普通に起こること」って思って気持ち楽にして
「妄想という煩悩」から解ければこんな最高な日々はないですからね!!
だからネットの病気やうつ病に文句は全てこの「被害妄想と言う名の煩悩」なんです!
どうしたら良いのかそれはこの妄想をやめて楽しくすればいいそれだけです!!
今日からでも遅くないのでやっていきましょう!!
ちなみに自分は選挙のあとTHE MANZAIに本にラジオにアニメと
これだけいい日が続くので楽しみです!!それに被害妄想という煩悩から抜け出したので
最近一日が楽しいです!!みなさんもやってみてわ!!
それでは良い一日を!!