2014年12月15日月曜日

おはようございます!!(2014年12月15日)



おはようございます!!
昨日は「THE MANZAI」見て楽しくやってました!!やっぱりお笑いって良いな!!
って思いましたね!!
この前のブログでもお笑いの話しましたがやっぱり楽しんだほうがいいってことが
良く分かりましたね!!
博多華丸・大吉さんYouTuberになってくれれば良いんですが(笑)
さてどこもかしこも今日のテレビは選挙一色ですね!!
まあ自分も投票したので言えないんですが・・。
ただこう見ているとどうしても同じに見えてきますね!!
昨日のツイッターでも何か言ってましたがなんだかツッコミを入れたくなるエピソードを入れたり
ちょっとネットを煽らないと見てくれないようですね!!
まあテレビ局に気持ちも分からなくはないと思いますが
それじゃあダメなんですよね!!
もっと興味を持たせるにはどうしたら良いかとといえば
その選挙を「どうやって分かりやすく伝えるか!!」
これが大切なんですよね!!
見ていたらテレビ局は「こうやったら見てくれる!」みたいな考えしかないからこうやって
作っているかもしれませんがそれじゃあダメ!
ポイントはその人の目線に合わせて「どういうのが好きで!どういうのが好まれるか!」ということをポイントで集めて行けばいいんですけどね!!
ネットもそうですが煽り記事ではなくナタリーの様に丁寧に書くじゃ雲嶺(うんれい)の差が
ありますからね!!
確かに煽り記事は当たりがよくて飛びつきやすですがそこの中身があるかといえば残念ながら
ありません!!
一方でナタリーの様にその記事を丁寧に煽らずに伝えることによって
「おお、これはやっぱり分かりやすいな!!」って思って見てくれえる!!
その結果良いものを上げたいという気持ちが出てくるのです!!
こういう所が最近のテレビには足らないと思います!!
だから音楽番組やドラマもバラエティ「メンバーが同じ」って感じてしまうのは
自分たちで良いものを探さなくなってしまったからです!!
それにはどうしたら良いかそれは「わかりやすく丁寧に伝える!!」それが大切です!!
そこを見て今日の選挙のテレビを見ていたら「ああ、なるほどね!」と思うところが沢山ありますよ!!
みなさんこういうところを見ていきましょう!!
それでは良い一日を!!