2014年12月20日土曜日

ゲスの極み乙女。「デジタルモグラ」


今年KANA-BOONと同じくブレイクしたアーティスト
ゲス極こと「ゲスの極み乙女。」
ちなみにグループ名はトートバックに書いてあったのをそのまま使ったと言われている
その音楽の特徴はなんといっても味がる独自の歌詞とそしてそれとは違うR&Bなロックサウンドで
瞬く間に人気を得た!!
ちなみにテレビではMC部分が大体カットされているが
かなりのキワモノ過ぎて司会者がついて行けないそうだ・・。
そんな彼らが出した曲が「デジタルモグラ」はまさにその曲自体を思い立たせる!!
素晴らしい歌詞になっている!!
この曲を聴いた自分が感じたのは「まさにネットそのものを歌詞にしている」ということ
つまりデジタルとは「ネット」でモグラとは「ユーザー」を意味する感じである!!
その意味を込めるかのようにサビでは「何が理想ってやつなんだ!」と
ネットに問いかけるようにまさに強めの口調でその意味を問いかけている!!
その世界観があるから
そしてその歌詞に合うかのようにネットの波のようにウネリのあるサウンドが心地よい
ちなみに彼らのインディースの曲「キラーボール」という曲でもその毒気を最大限までしてる!!
まさにこの曲はメディアの言葉遊びをまさに歌詞にしている!!
これぞ!!と思わせる曲だ!!
今後のゲスの極み乙女。はどういう曲を出すか楽しみだ!!

P.S ミスチル桜井さんも聞いているそうです!!

OFFICIAL HP
http://gesuotome.com/

ゲスの極み乙女。"キラーボール" (Official Music Video)

https://www.youtube.com/watch?v=Wooi39K0pXg