2014年12月12日金曜日

新型うつ病は簡単に治るかもしれない!!


先日ニュースで「新型うつ病」って書いてありました!!
なんだか自分も見てみみましたが色々な意味ですごいことになってますね・・。
まずはこちらをご覧ください!!

◆旧型と違うのは「いい加減なやつ」ってこと

見てみたら前と比べてすごいことになってましたね!!
まずすごいのは自己中心的(ジコチュ)で人のせいにする!!っていう
さらには一番多いのが20代から30代っていうだからビックリしました!!
ただ見てみたらなんだか変だなって思いました!!
前よりも簡単にうと「自分の甘え」を出してる感じがしました。
はっきり言ってこれはハッキリ言ってうつ病ではありませんね!!
「いい加減なジコチュ」って感じましたね!!
最近、Twitterでもいますしネットでも気に入らないことに言ったりして
「上から目線」で言う人がいますがこの人たちがいるかもしれませんね!!


◆じゃあどうしたら良いのかって!簡単です!!

今回のケースは自分も似たケースみたいなのがありますので
簡単に直せます!!薬も使わないでね!!
まず一言で言うなら「自分のせいにする!」と「無駄なことをする!!」
この二つです!!

◎まず一つ目の「自分のせいにする!」は

ずっと前ですが所さんの世田谷ベースで所ジョージさんが言ってました!!
「人のせいにしない!大人なんだから 「大人はねあんな今年なきゃ良かった」とか
「あの時のアレがいけないんだよ!」って言うけど大人なんだからジャッジするのは自分なんだから!!
だったら自分のせいにしたほうが良いよ!!自分のせいにしたほうが後で良いことあるんだから
良いことだけ自分のせいにして 悪いことだけ人のせいにしてたら 
そんなインチキな人生気分悪いだろ!!」

まさにこの一言にすべてが詰まってますね!!
ネットが出来てから上手くいかないことを人のせいにしたり会社やバイトで上手くいかないことを
人のせいにしたりしますが現実は「自分のせい」なんですよ!!

だから自分のせいにしたら後でそれが勉強になってうまくいくんですよね!!

芸能人もミュージシャンも芸人さんも漫画家さんだってこれをやってうまく行ったんですよね!!
だから人のせいにしていたらいつまでも
「うつ」という沼に浸かったまんま出れなくなってきますよ!! 

だから最近自分もうまくいかないことは自分のせいにして後からそれを学んでうまくいきました!!
それなら人のせいにしないで自分のせいにしてみたら!!

◎そしてもうひとつの「無駄なことをしてみる!」です!!

いえば今回のケースは趣味に過剰にハマりすぎた「偏り型」タイプだと思います!!
確かにその趣味はハマったら楽しいですよ!!
でもそれ以外にもやることあるでしょ!!って思いたくなることあります!!
だからネットにハマってしまうと他のことが抜け出せなくなりますがハマってるものは
自分の好きなものだけにハマるのではなくそれ以外にもハマってみることが大切
その人からしたらそれが「無駄」って思うかもしれませんが
その無駄をさらに楽しむことによってこれまで溜まっていた「心のコリ」が取れていって
自分の趣味が沢山増えていくんですよね!!
成功している人特にYou Tuberやニコニコ動画の人は他人にとっては「無駄」思われてますが
現実は自分が「伝えたい!教えたい!」っという熱心さやそこにいる楽しさがあってこうなってます!!
ちなみにYou Tuber の「HIKAKIN」は2007年にビートボックスを動画で上げてその後
何年も浮き沈みを繰り返しチャンスを手に入れてそこから急成長しました!!

すぐに結果に結びついた人なんて芸能界でもネットでも漫画家でも映画監督でも
数少ないです!!みんな無駄かもしれないけどその可能性に勝負してきたんです!!

だったら自分も無駄だと思っていてもやってみましょう!!
成功者を妬んでないでやっていきましょう!!

そうして行けばかなり成功感を感じますよ!!
勿論自分の趣味も増えますし!!

自分も好きな人がいますがその人も時間かかって成功しました!!
だから自分もその一歩に踏み出そうとしています!!

◆総評「新型うつ病」はうつ病ではなく自分で治せる!

まあこういうのは簡単に直せます!!
だから簡単に直して元気にやりましょう!!
そうしたら元気でいられて「ああ、自分って元気だな!!」
って思えてきますよ!!だからキッパリ解決させて元気やっていきましょう!!