2014年12月16日火曜日

6時です!!こんばんは!!(2014年12月16日)


6時です!!こんばんは!!
今日朝に選挙の日秋葉原でヘイトスピーチがあったって話をしていたら
母親が「なんかみんな極端になったね・・。」と言われて言われてみれば「確かに」ってなりました!!
ここ最近の物を見たら100か0かの世界になってますね!!
いえば極端に言えば「最高と最低しかなく、真ん中がない」って感じでした!!
まあこんな状態になったのはなんででしょうね・・。
まあ世の中最近講義している人を見てみると
30代から40代あたりで男女比で言えば男性ばかりですが
まあ、そのあいだの世界が面白いのに「最高と最低」しか見てないですね!!
だから毎日100点を求めすぎてますね!!
でたまに1点から99点ぐらいになる直ぐに0点になってそれの繰り返し!!
正直疲れますね・・。
まあいつも言ってますが「毎日100点」のものなんてそんなにありませんから
それを考えだしたらキリがありません!!
だってお笑いや音楽や講習会や動画にしてもうまくいったと思いきや
本人たちは「あー、違った!」とか「上手くいかなかった!」って思って
「次また頑張ろう!」ってなるんですよ!!
それが普通なんですよ!!
後、最近テレビやネットで「日本は最高!」なんて言ってますが
自分からしてみたら「そうでもねぇよ!」って言いたくなりますね!!!
確かにアニメとかマンガやアイドルや食品とか色々なものが目に入って「確かに良い」って
なりますがエンターテインメントや音楽や文化的には圧倒的海外を見ていたら上だな!って思う時がしょっちゅうあります!!
これだけ言ってもそれが言えますかね・・。
まあそう考えれば世の中「平均的で普通」が一番いいんですよね!!
なにもかもで100点な日々よりも「1点から99点ぐらいがちょうど良いんですよね!」
それでいろいろ見て楽しく見れるのが一番良いんですよね!!
それが最高ですね!!極端な考えを捨てて楽しくいきましょう!!
それでは良い一日を!!