2014年12月14日日曜日

twitterから卒業しよう!!


最近のネットの大半を占めているTwitter(ツイッター)
いろんな人と話ができしかも楽しいのだが
ここ最近変なことを聴くそれは「やめたいけどやめられない!」という声だ!!
確かに人と話せたり意見を交換できたりそれは楽しいかもしれない!!
でも自分から言えるのはやめるんだったらやめればいい!!
それに尽きると思う!!
だって最近はLINEもFacebookもある!
自分はこのうちFacebookもしているが顔を出して喋っているので話しにくいところはある!!
ただそれが人間関係に近いところが有り楽しく見れていく!!
ただ、Twitterで話してる人は大抵 玉子か好きなアニメやアーティストの写真にプリクラ
それぐらいだろう!!
後、名前出して喋っている人は芸能人や文化人程度で後は必要もないことで匿名にしている!!
つまりイコールしたら悪口の匿名サイトと一緒ってことだ!!
確かにそれで楽しいのも分かる!!自分も見ていたから!!
しかしそれをして 話してつぶやいたり テレビやラジオの実況したり いろいろな意見が言えたり
それは楽しいかもしれないがだったらTwitterがない方がもっと楽しいんじゃないかな?って思う!!
だってネットしてない人たちを見ていたらみんな楽しそうだし!!
そんな無駄なことをしていればしているほど楽しいものを見失っている感じがする!!!
ネットがないから自由に楽しく楽しめたりできるがTwitterでやっていることは
「ただの無駄ごとに過ぎないかもしれない!!」
その無駄話をしている暇があるのであれば人と話して楽しんだり!!
ネットのスイッチを切って楽しむものを楽しんだら!!
Twitterの何十倍楽になるんでしょうね!!
自分もFacebookをやっているが実際やっているのは約半分以下
そう24時間の中でたった8分の1の3時間ぐらいだ!!
多分、Twitterの人たちは24時間の約半分の12時間分そのつぶやきに使っているかもしれない!!
そう考えたらぞっとしないか?だったら素直に楽しくやっていたほうが楽だと思わないか?
後、Twitterで話すよりも直接人と話したり 本読んだり ラジオ聴いたり テレビ見たり
勿論Twitterは使わないでね!!それをしていったら大分楽しいと思う!!
だったらTwitterを卒業して別のFacebookやインスタグラムにブログなど
そういう人と本当のつながりのあるものを移っていけば楽しいし会話も広がる!!
だったらつぶやいてる時間が大分無駄だった!!って思える時が増えてくるかも!!
だから今後Twitterや自分から「卒業します!」と宣言し!!
卒業して楽しい日々を迎えてみてわ!!余った時間がどれだけ楽しいことに目を向けていけるか!
それを見ただけで良いと思わないか!!
さて、ここからはあなたたちの判断にお任せするがTwitterやめたらだいぶ楽になることを
じぶんはこのブログで言いたい!!つぶやいているのが無駄だから!!!
後は皆さんがどうするか見ていきたい!!
それでは自分はこれで良い一日を!!!