2014年12月19日金曜日

5時です!!(2014年12月19日)


5時です!!こんばんは!!
今日はニュースが一色でいたね!!「
小保方さんのSTAP細胞が見つからなかった話で一色でしたね!!
まあ分かってましたけどね!!
ただ今回結構話題になっていたのはネットでしたね!!
今年はある意味ポケモンのようなまるでキャラのきつい人たちが出てましね!!
佐村河内守 小保方晴子 野々村龍太郎ともう見ても分かるとおりの
ある意味ネット語のみのキャラだらけですね!!!
またこれをネットはきやすくイジってるんですよね!!
分からなくはないですがめちゃくちゃですね!!!
最近ネットで見てるとある意味お騒がせな素人が好きな人が多いですね!!
昔は視聴者参加番組もありましたが(関西ローカル)はまだありますけどね!!
上岡龍太郎さんが言ってましたがそれが芸をやりにくくしていたって言って
そのあとに名言を言いました「素人が芸をするか玄人が私生活を暴く」
この一言がネットの世界に似てますね!!!
素人が色々なことを言ったり 色々なやってみたりしてその結果こうやってうまくいってるんでしょうね!!
その反面芸能人が私生活を暴くていうか発言したりしてそれを見る!!
それの繰り返しになってますね!
まあそれも良いですが芸能だと歌だとかそういうもので争いしてても
それはエンターテインメントですから楽しんだほうがいいと思いませんか?
だから苦言を出すなら楽しみましょう!!
ただ文句を言って「評論家気取り」にならないようにしましょうね!!
最近見ていると醜い争いしてますね!!ネット見てたらそれが見えますね!!
こっちが上だとかこっちは下だとか見ていたらそれを繰り返してますね!!
その醜い争いを繰り返すなら手放して楽にしていきましょうね!!
それが一番良いですよね!!だからこれからも楽しく身行きましょう!!
ただし人のあざをばっかりイジってないで楽しくね!!
視野が狭いしょうもない世界を見てないで!!広く持ちましょう!!
自分もそれをやっていきます!!
それでは良い一日を!!