2014年12月23日火曜日

5時です!!(2014年12月23日)


5時です!!こんばんは!!
今日はパソコンでトラブルがあってそれを時間かかっていま更新しました!!
こういう時はバラードというよりはかなりバンドがあるロックな曲聞きたいですね!!
もう、こういう時に思ったのが最近アイドルアニメ多いですがよく考えたら
バンドアニメも沢山ありましたね!!
最近は、ラブライブやアイドルマスターなのども沢山ありますが
その前にはBECKから始まりましたね!!
最初は「どういうアニメなんだ?って思うんですが」最近思ったんですが
BECKって結構大人なアニメでしたね!!
そう考えれば他のアニメよりもインパクトは薄いですが
見ごたえのあるロックミュージシャンでしたね!!
で、最近もう一回みたいなって思ったのは「けいおん!」ですね!!
唯の萌えアニメ化と思ったらかなりのロックな曲でしたもんね!!
そう考えれば楽しく見ていけますね!!
これがきっかけでバンドにハマった人も多いはずですよね!!
だからバンドってやっぱり良いな!!って思いますね!!
最近はももクロ でんば組inc ベビメタと最近はロックと絡むミュージシャンもいるんですけど
自分はそれはOK!だと思います!!
いろんな音楽のレパートリーが広くなればもっと楽しみも増えますからね!!
ですからこの2作品以外にもバンド作品は沢山ありますが
最近映画化がされた「日々ロック」もロックなので見てくださいね!!
クリスマスですが妖怪ウォッチとかアナ雪とか良いんですが
バンド音楽を聞くのも良いかもしれません!!
ぜひとも聞いてみてわ!!
最近はYou Tubeもあるので色々なバンドを見てみてわ!!
それでは良い一日を!!

Beck - Mongolian Chop Squad, ベック
http://www.animeplus.tv/beck-online

Keion, Keion 2, けいおん!, けいおん!!
http://www.animeplus.tv/k-on-online

映画 けいおん
http://www.animeplus.tv/k-on-movie-online

●黒い週末〜ココ☆ナツ - ももいろクローバーZ - Perfect Edition -


●でんぱ組.inc「ちゅるりちゅるりら」MV - YouTube

●BABYMETAL - ギミチョコ!!- Gimme chocolate!! - Live Music Video - YouTube