2014年12月14日日曜日

改めて思ったこと漫才っていいな!!


先ほど、THE MANZAI 2014見ました!!
博多華丸・大吉さん優勝おめでとうございます!!
僕の好きなナインティナインさんと同期ということで嬉しかったです!!

個人的には準優勝のトレンディエンジェルとアキナも良かった!!
それと落ちたメンバーですが学天則 和牛 三拍子もよかったです!
今回新ためて思ったのが「やっぱり漫才って良いな!」と感じました!!
当時小さかった自分は漫才の良さなんてわからなかった本当に
たまたま大阪でテレビで写って笑っているの見て「なんでだろう?」って思うぐらいでしたが
きっかけは解散しましたが「ハリガネロック」さんでした!!
毎回漫才しててある日「めちゃくちゃ面白い!」って思った時があって
それがきっかけで漫才が好きになりました!

それまではピン芸やコントしかわからなかった自分が改めて
漫才つまり言葉の遊びを楽しみました!!
20歳を過ぎた時には寄席にも行きテレビでは出来ない10分の漫才を楽しみました!!
それからドップリはまってました!!!

今日も「どうなるんだろう?」って思ってましたが見てみたらすごく面白かったです!!
改めて思ったのは「やっぱり漫才は良いな!」って思いました!!

確かにコントやピン芸も面白いですが漫才は言葉だけで様々な席が見えてきて
それが一番にじみ出た感じが好きです!!

はまっていたときはYou Tubeで横山やすし・きよしさんの漫才も見てました!!
改めて「また漫才みたい!」って感じを思い立たせてくれました!!

今回「THE MANZAI」見てこれからも楽しく漫才見ていきます!!
あー楽しかった!!博多華丸・大吉さんこの後打ち上げいきませんか!!