2014年12月27日土曜日

お仕事アニメ特集!!(個人的3作品)


しれっとWORKING!!がアニメ3期決定したが
「山田仕事しろ!」っていう思いを込めて!!
オススメのお仕事アニメを紹介しよう!!
一つ目は自分的好きな作品「花咲くいろは」
石川の旅館を舞台にしたアニメで主人公の緒花ちゃんなど
様々なキャラ活躍するアニメで
その後アニメ化された聖地でアニメお祭り「ぼんぼり祭り」をやったり
ラッピング鉄道がやったりしている!!
自分もこの作品が好きでよく見ている方だ!!
本当に仕事というものに目を向けた作品だと思う!!
二つ目は「WORKING!」さっきの話であげたが
しれっと3期がやっていて北海道のファミレスを舞台にした作品だが
特徴はどっか突っ込みたくなるメンバーが沢山いるのだ!!
男性を見ると殴りたくなる人 何故か刀を持っている人や 全く働かない人や
とにかくバカバカしい作品で見ごたえが
一方でWORKING!!の作者さんが作っている作品で「サーバント×サービス」も
あるのだがこれもかなりクセ者だらけのさくひんなので見て欲しい!!
最後に紹介するのは「SHIROBAKO」という作品で
アニメ現場を舞台にしてることで有名で中々の作品である!!!
現場のリアル感やその裏で見える製作者の苦悩や人生の喜怒哀楽がすべて出ていた
作品だ!!
みたみたら結構リアルを付きたくなるところが沢山あり見ごたえがあった!!
今後アニメの現場を見たい方は是非!!
以上、3作品!!ぜひとも見てください!!!

●花咲くいろは animeplus tv

☆花咲くいろは オフィシャルサイト

●WORKING!! animeplus TV

☆WORKING!! オフィシャルサイト

●SHIROBAKO animeplus tv

☆TVアニメ「SHIROBAKO」公式サイト