2014年12月4日木曜日

おはようございます!!(2014年12月04日)


おはようございます!!
昨日は眠気と戦いでしたが無事に済ませられて
FNS歌謡祭みて楽しく過ごしました!!
昨日は小池龍之助の「しない生活」など本を読んでふむふむと納得なる日が増えました!!
それで書いてあった事なんですが、
そこで感じたことは「弱い自分を認めること!」これです!!
よく、テレビとか見て上手くいかないってことありますがそれ見てもわかるように
皆上手くいくと考える反面、悪い悪魔な自分が写ってしまうんです!!
それで、ネットや過激な悪口書いたりしてますが
それらは全て「弱い自分を隠すためのカモフラージュ」なんですよ!!
だからいつも途方に迷ってしまうんでよ!!
そこで、ネットやテレビなどスイッチ切って「弱い自分と向き合う」ことをしてみましょう!!
すると「なんだ!!考えなくて良かったんだ!!」って思うことができます!!
そう考えれば楽しい世の中を味わえます!!
そしてもう一つ「一つにこだわらない!!」
どれもこれも一つにこだわってしまうと自分が追い込まれたとき悩んでしまいます!!
それだったら例えばネットだけって人はテレビ ラジオ 新聞 本 外出 料理 掃除と
こんなにも沢山のことのどれか一つをすることをすれば良くなっていきますよ!!
勿論、これは 音楽や映画やアニメにテレビ番組など様々なものにも変えられます!!
そういう風に悩みを何処かに置き換えれば楽しい日々が迎えられます!!!
なのでこの2つ「弱い自分を認める!!」と「一つにこだわらない!!」この二つをやっていけば楽しくできますよ!!!
自分と向き合って楽しい日々を迎えましょう!!
それでは良い一日を!!