2014年12月17日水曜日

おはようございます!!(2014年12月17日)



おはようございます!!
今日も元気にっと言いたいですが寒くてコチコチですが
最近運動した始めたんでかなり体は楽になってますね!!
後、体重が減れば万々歳なんですどね(笑)
まあ、ダイエットといえばもう一つダイエットしなければいかないものがあります!!
それはなんだか分かりますか?
それは「情報」です!!最近ネットニュースやまとめサイトで様々なニュースで
見ることが出来て楽かもしれませんが・・。
しかし、情報が多過ぎると頭がパンクして返ってやめられなくなって
その結果「悪い自分」がたくさん出てくるんですよね!!
どういうふうになるかというと情報を得る→人の悪口を書く→レッテル張りをする→一生許さなくなる!というこの不幸にスパイラルをずっと繰り返してるんですよね!!
聞こえてますか!匿名掲示板とヤフコメさん!!
ちなみヘイトスピーチで有名なネトウヨはこのサークルを繰り返してますね!!
新聞もテレビも見ないでネットの情報だけで生きてますから気持ち悪いですね!!
まあ、ある本に書いてありましたが「ネットはバカと暇人のもの」って書いてましたから
それだけに無駄に近いですね!!
だから今言いたいのは情報をダイエットしましょう!!
まず、ヤフーやExiciteやInfoseekやLivedoorにはたくさんのニュースがありますが
果たしてそれが全部必要でしょうか?
その中からそのネタ元のサイトだけに絞って「必要なもの」と「不必要なもの」と分けましょう!!
それで信じれるネタ元サイトのホームページにいってお気に入りに入れましょう!!
そのサイトだけに絞りましょう!!
すると必要な情報をかなり減らせます!!
その結果残った時間を本やラジオやテレビや外出などたくさんのモノができるんですよ!!
それだけのことができるって良いと思いませんか!
だから今こそ情報のダイエットをしてみましょう!
自分と向き合って楽しくいきましょう!!今からでも遅くないのでやってきましょう!!
次の日から自分が変わりますよ!!
それでは良い一日を!!