2014年12月16日火曜日

おはようございます!!(2014年12月16日)



おはようございます!!昨日は時間が沢山作れるようになました!!
時間の分だけ好きな本が読めたり楽しくできますね!!
昨日も言いましたがやっぱり「やっかみしてるだけじゃ自分は育たない!」ってことですね!!
最近インターネットやテレビは人の癖を鬼の首取ったみたいにやってますが
それをやっていますが「じゃあ、自分が同じことにあんったどうするの?」って思いますね!!
自分は男ですがたまにいますね女性が写真やメイクが上手く行けなかった時に
直ぐにそこの文句をいうのありませんか?
まあ気分は分からなくはないですがただその時の事情っていうのがるじゃないですか?
自分も男ですが美容液使ったりヒゲ剃ったりして綺麗にしてますが
写真写りが上手くいかなかったり変なことしてしまった!みたいな時ってしょっちゅうあります!!
それにテレビで発言したら失言だとか批判だとか言ってますが
みんな言ってますが「そんなこと言ってませんって・・。」というのも見ませんか?
自分も会話しているのでいい話もしますがたまに「ああ、言わなきゃよかった!」って思うことしょっちゅうあります!!
あと、人の癖や趣味っていうのは全部感性や個性の問題なので
ビートたけしさんも言ってましたが「感性の問題だから良いものだけ褒めて悪いものを蹴散らす必要がどこにあるんだ!」って言ってましたが
これに全て入ってますね!!!良いものだけ褒めて悪いものは心の中にしまう!
ってことですよ!
それをやっかみばかりしていると気づいたとき自分に回ってきた時に
自分の好きな趣味やアニメやマンガに映画にお笑いを批判されてたとき
イライラしませんか?それと同じです!
だからやっかみは本当にすればするだけ時間の無駄です!!
だからそれをやめてフラットな自然な位置で楽しんでください!!
それが一番楽ですから!!上とか下ではなくフラットな中間が一番いいんですよね!!
みなさんもやってみましょう!!
それでは良い一日を!!