2014年12月27日土曜日

7時です!!こんばんは(2014年12月27日)


7時です!!こんばんは!!
昨日はMステの話ばかりですいません!!
ただそれぐらい感動することばかりですごいですね!!
ところで最近「妖怪ウォッチ」のヒットで良い反面悪いところが出てしまいましたね!!
それは「悪いことを妖怪のせい」にしてしまう事なんですが
妖怪のせい=人のせいにするということなんですが
ただそれを人のせいにしていて良いのでしょうか?
僕は断言します!!「人のせいにしても妖怪のせいにしても自分は変わらない!」ってことです!
じゃあどうすれば良いのかといえば「自分のせい」にすることです!!
勿論、後悔もしますよ!!だけど後悔から学んで「次に進もう」って思うです!!
音楽も芸術も会社だって「何でもかんでも上手くいった!」ってことはありません!
だから何回も失敗してやり直してそして「成功」という名誉を手に入れるのです!!
皆さんがよく馬鹿にしているAKBとかセカオワとかアイドルとか芸能人も芸人
最初から上手くいったなんてことはありません!!
だから今後も人のせいにしないで自分のせいにして
これからも前を向いていこう!!ていう感情を持ちましょう!!
2015年のみなさんの課題はこれだと思います!!!
これからも「成功を」を手入れるために自分のせいしましょう!!
これをすれば良くなっていきますよ!!
人のせいにして成功という名誉は手に入りません!!
なので自分のせいにして前を進みましょう!!
それでは良い一日を!!

成功者の例!