2014年12月19日金曜日

KANA-BOON「シルエット」


最近何かとよく耳にする!!
まあ妖怪ウォッチやアナ雪ほどではないが
確かによく耳にするのがNARUTO疾風伝の主題歌の
KANA-BOONの「シルエット」という曲だ!!
確かに歌詞も良いしとてもキャッチーで聞きやすいがそれだけがこの曲の持ち味ではない!!
実はこの曲にはKANA-BOON側からNARUTOへの思いが詰まっているのだ!!
雑誌を読んでるとKANA-BOONは「もしアニメ主題歌にしたいならNARUTOが良い」と言っていたほどのNARUTOファンだった!!
それだけにこの曲への思いは形になっていく!!
歌詞の中でもNARUTOのストーリーを暗示させる歌詞もある!!
それだけこの曲への思いがハッキリしていたのかもしれない!!
でいざ主題歌を聞いてみるとそのハッキリとした思いが出ている!!
それだけでなくNARUTOを思い立たせるようなバンドのサウンドがその後押しをしていて
聞いていくうちにその良さが分かる!!
KANA-BOONはこれまでの曲でもそういう歌詞を作っているが
ここ最近はこういう歌詞もアリだね!!と思わせる所がある!!
それが彼らの成長につながっているのかもしれない!!
今度発売されるアルバムも聞いてみて欲しい彼らの成長を間近で感じれるかもしれない!!
NARUTO疾風伝とKANA-BOONの思いがひとつになった曲「シルエット」
これからも受け継いでいって欲しい曲だ!!

☆KANA-BOONオフィシャル!!