2014年12月10日水曜日

5時です!!(2014年12月10日)


5時です!!こんばんは!!
今日はラジオのお話をさせてもらいましたがやっぱりテレビの話の方が良いのかな?
まあ、いっか!! 楽しんでもらえれば良いから!!
今日ニュース見てたら「テラスハウス 映画化」って書いてありましたね!!
マジか!ってなってました!!私も飛び飛びですがみてました!!
まあ、若い女性の人は嬉しいでしょうね!!
バレンタイン楽しみですね!!
さて話は変わるんですがよく興味ない人は「やらせ」とか色々な言葉使って
その物の悪口を叩くところ見ます!!
僕も見ていて「なんでこんな事言うんだ!!」みたいなやつ沢山います!!
自分も前はそうでした!!
ももクロちゃんにハマっていて AKBは蹴散らしてましたが
AKBの色々な人を見て「あー結構いいじゃん!!」ってなりました!
なお、ももクロちゃんは6人の時から応援してました!!
そういう風に興味持てば気持ちもコロッと変わりますが
どうも見てると「知らない」「興味ない」「あまり好きじゃない」のこの3つ
実はある本ではこの3つを言ったり ネットに書いたりすると
悪いことを探すいわゆる「煩悩人間」になってしまします!!
そうすると人の悪いところを探して毎日を過ごして見つけて楽しむの繰り返しをしてしまいます!!
そうなってくるともう抜け出せない!!いつも溢れ出てくるものにケチをつけて
いいものが出てくると蹴散らす!!まさに棒弱布陣なひどい人間になってしまいます!!
それだったら一つでもいいからその興味ないと言ったものに対して
「良いところを探して」みてはいかがでしょうか?
そうしたら煩悩から開放化され無限の可能性にあふれた楽しい世界待ってますよ!!
さあ今からでも良いから音楽もアニメも漫画もお笑いも見てみましょう!!
そうして興味ないから抜け出して楽しい日々を迎えましょう!!
さらば煩悩人間になりましょう!!
それでは良い一日を!!